toki7’s diary

大人の英語学び直しについてアレコレ述べていきます

あきらめる

ここではテーマを少し変えて【あきらめ】について書いてみます。

例えばこれをすれば今よりもっと良くなるとかスピリチュアルな方法なども含めて巷では多くあふれかえっています。

毎回目につくたび、良さようなものに飛びついていましたが、おおむね、金の切れ目が縁の切れ目みたいな感じで終わります。良くなる特効薬なんてありませんというのが私の結論です。実生活で自分が感じた事、行動した事が全てなのでした。当然といえば当然だと思いますが、以前のわたしには何かすがるものが欲しかったという事でした。でもどれも費用ばかりかかり、これで良くなるに終わりはありませんでした。私はある意味そういうのはもうないんだなと諦めることにしました。それからはなんとなく平凡な日々を過ごしていますが、何かに縋りたい気持ちが自然となくなりました。