toki7’s diary

大人の英語学び直しについてアレコレ述べていきます

続ける習慣

更新がだいぶ滞ってしまいました。

英語学習も毎日少しずつですが続けています。家事をしながらイヤホンでラジオ英会話と英会話トライアルをアプリで聞くのを習慣にしていますが、コスパが良いなと感じるのは、英会話トライアルのように思います。もちろん、好みや個人差はあると思いますが、フレーズが実生活にマッチしていて、覚えやすいように感じます。

続ける習慣は割と負担の少ない内容で頑張り過ぎない事がポイントのようです。

図書館で中学英文法の本を借りて読んでいますが、今はとてもわかりやすい本が沢山ででいる事にも良い時代になったなぁと感心しています。

特にわかりやすいと思っているのは

【世界一わかりやすい 中学英語の授業】あたりです。

気に入った本を一冊購入してじっくり読むのも良いですが、人それぞれ好みもあると思うので購入前に図書館で色々見てみるのも良いと思いました。

また学習法も模索中ですが、TOEIC公式アプリも活用して行こうと思います。